美しくなりたいあなたの追い風に~脱毛・シミ取り専門サイト

beauty wind

ワキガ・多汗症

男性のワキガ対策に!おすすめデオドラント・制汗剤5選

男性のワキガ対策に!おすすめデオドラント・制汗剤5選

こんにちは。ビューティウィンド編集部です。

男性のワキガ、悩ましいですよね。

仕事やプライベート、人と接するさまざまなシチュエーションで、自分のニオイを気にしてしまう人も多いのではないでしょうか。
また美容クリニックに通院するほどではないけど、自分で何とかしてニオイを抑えたいという人もいるはずです。

男性のワキガは自力で治すことはできないものの、デオドラントや制汗剤でニオイをある程度抑えることができます。

本記事では、男性のワキガ対策におすすめのデオドラント・制汗剤を厳選して紹介。
全て通販で購入可能なので、ぜひ参考にしてみてください。

ワキガはデオドラントや制汗剤で対策できる?

デオドラントや制汗剤はあくまでニオイを抑えるための製品であり、ワキガを治す効果はありません。
しかしワキガのニオイに関しては、デオドラントや制汗剤を使っていればある程度抑えられます。

決して100%ではありませんが、少しでもワキガのニオイを抑えたいという人にはデオドラントや制汗剤がおすすめです。

男性のワキガ対策におすすめのデオドラント・制汗剤

男性のワキガ対策には、以下のデオドラントや制汗剤がおすすめです。

全て通販で購入できるので、気になった製品をチェックしておきましょう。

デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ

デオナチュレ さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ

(画像出典)デオナチュレ公式サイト

デオナチュレが販売する「さらさらクリーム ワキ用 直ヌリ」は、ワキに直接塗り込むクリームタイプのデオドラントです。

天然アルム石成分が汗とニオイを元から防いでくれるのが特徴で、メーカーもワキガ対策に推奨しています。
クリームを脇に直接塗り込むことができるため、効果が長続きするのも魅力。

朝出掛ける前に塗っても、夜まで効果が持続します。
持続性の高いデオドラントを探している人にぴったりですね。

デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム

デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム

(画像出典)amazon公式サイト

男性のニオイ対策製品を中心に取り扱うデ・オウが販売するのが、「薬用プロテクト デオジャム」。

こちらの製品も、脇に直接塗り込むタイプのデオドラントです。
ジェルタイプであるため、塗った瞬間に肌へと密着し、効果が出るのが魅力。

また含有されるニオイベール香料には、嫌なニオイを瞬時に包み込む効果があります。
嫌なニオイはシトラスハーブの香りへと変わり、不快感をなくしてくれるのが特徴です。

加えてワキガのニオイはもちろん、加齢に伴う嫌なニオイにも対応しています。
安価でありながら、男性のニオイに関する悩みを幅広く解決してくれるデオドラントです。

プラウドメン グルーミングバーム

プラウドメン グルーミングバーム

(画像出典)Loft公式サイト

プラウドメンの「グルーミングバーム」は、「塗る、フレグランス」をコンセプトにした商品です。

消臭効果の高い「カキタンニン」が配合されていることから、ワキガを始めとする嫌なニオイを消す効果もあります。
香水ほど匂わないほのかなシトラスの香りが魅力で、人と会う前にちょっと付けるのにもぴったり。

ワキガのニオイを対策しつつ、爽やかな香りをまといたい人におすすめです。

エージーデオ24「パウダースプレー 無香性」

エージーデオ24「パウダースプレー 無香性」

(画像出典)資生堂公式サイト

エージーデオ24が販売する「パウダースプレー 無香性」は、スプレータイプの制汗剤です。

スプレータイプなので、汗やニオイが気になるときにササっと使えるのが特徴。
ニオイ対策のために配合された銀は、ワキガのニオイを元から絶ってくれます。

また汗取り効果も高く、体から溢れる汗を止めたいときにも効果的です。
本製品は無香料なので、使った後に香りが出ることがありません。

どんなシチュエーションでも使いやすい制汗剤ですね。

メンソレータム「リフレア」

メンソレータム「リフレア」

(画像出典)ロート公式サイト

スキンケア商品でお馴染みの製薬会社、メンソレータムが販売するのが「リフレア」です。

汗や摩擦に強い高密着クリームを採用しており、一時塗ったら効果は24時間持続。暑い日や動き回る日も安心です。
ワキガ対策の効果も高く、製薬会社の強みを活かしたW殺菌成分で、ニオイの元をしっかりとブロック。

またニオイを抑えるだけでなく、制汗作用もあるため、脇下の不快感もなくなります。
値段も1,000円程度で購入できるので、誰にでも使いやすいデオドラント・制汗剤です。

デオドラント・制汗剤を効果的に使うコツ

まず原則として、使う頻度や量は製品パッケージに書かれている指示に従いましょう。
最も効果が出やすい使い方は、製品ごとに異なります。

加えてデオドラント・制汗剤を使う際は、脇汗を拭き取って乾燥させた方が効果的です。
汗や皮脂がない状態で使うことで、成分が肌に密着しやすくなります。

まとめ

デオドラントや制汗剤はワキガを治してくれる製品ではありませんが、嫌なニオイを抑える効果があるため、ぜひとも用意しておきたいアイテムです。

「これから人と会うのに、ニオイがキツかったらどうしよう」といった悩みも、デオドラントや制汗剤を使っておけば安心ですね。

デオドラントや制汗剤を活用して、ニオイに関する悩みを解消しましょう!
それでも悩みが解決しない場合は、クリニックでの根本治療を考えてもいいですね。

-ワキガ・多汗症

Copyright© beauty wind , 2020 All Rights Reserved.