美しくなりたいあなたの追い風に~脱毛・シミ取り専門サイト

beauty wind

シミ

シミ予防に日々のケア!2,000円以下のプチプラ美白化粧品おすすめ5選

シミ予防に日々のケア!2000円以下のプチプラ美白化粧品おすすめ5選

こんにちは。ビューティウィンド編集部です。

美白・シミ予防を目指す人は、化粧品も美白成分が配合されたものを使いたいですよね。
しかし効果が高いと言われる美白化粧品は、日常使いするには高すぎると思う人もいるでしょう。

そこで今回は「シミ予防をしたいけれど予算は限られている」という人向けに、2,000円以下のプチプラで購入できるおすすめの化粧品をご紹介します。

プチプラでシミ予防をしたい人は、ぜひ参考にしてください。

プチプラ美白化粧品でシミ予防はできる?

プチプラ美白化粧品に興味があっても、プチプラで本当にシミ予防ができるのかどうか疑問に思うこともあるでしょう。
確かにプチプラ美白化粧品の中には、美白成分がごく微量なものもあります。

しかし2,000円以下の美白化粧品でも「医薬部外品」に指定されているものもあるのです。

医薬部外品とは医薬品と化粧品の中間のような位置付けで、医薬品ほどの効能はないものの、薬用効果が認められているということです。

こうした医薬部外品なら一定の効果が認められるということですから、たとえプチプラといっても美白効果が期待できるのです。

ですからプチプラ美白化粧品を選ぶときには、医薬部外品かどうかをチェックしましょう。

プチプラ美白化粧品おすすめ5選

ではここからはおすすめのプチプラ美白化粧品を5つに厳選してご紹介していきます。

医薬部外品であるものを中心にピックアップしているので、インターネット上の口コミなども参考にしながら、気になるものを選んでください。

肌ラボ®︎白潤プレミアム

肌ラボ®︎白潤プレミアム

(画像出店)ROHTO公式サイト

肌ラボ®︎の「白潤プレミアム」は、ロート製薬が製造している医薬部外品の美白化粧品です。
シミ予防向けに作られていて、美白成分のホワイトトラネキサム酸が配合されています。

化粧水や乳液のほか、美容液や美白クリームなどもありますから、どの程度効果を求めるかや、シミ以外の肌のお悩みに合わせて商品を組み合わせるといいでしょう。

美白だけではなく、ヒアルロン酸やビタミンC誘導体などのうるおい成分も配合。
メラニンの生成を抑制し、紫外線によるほてりや肌荒れなども防ぐ効果が期待できます。

ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水

(画像出店)naturie公式サイト

今回ご紹介する化粧品の中で唯一医薬部外品ではない「ハトムギ化粧水」。
しかしインターネット上の口コミでは美白効果があると評判が高いため、こちらもご紹介しておきます。

実はハトムギ化粧水の成分自体には、美白効果が認められるものはなく、それほど美白・シミ予防効果は期待できません。

それにも関わらず「美白効果がある」と感じている人が多いのは、ハトムギに含まれる豊富なアミノ酸とタンパク質、ビタミンB群が関係しているでしょう。

角質に水分を補給してくれるアミノ酸、そして新しい皮膚の生成に使われるタンパク質、さらに新陳代謝を活発にするビタミンB群のはたらきで、肌のターンオーバーが高まり、その結果メラニンが蓄積しづらく、肌のくすみが改善するのだと考えられます。

今回ご紹介する化粧品の中では最安値のプチプラなので、その効果のほどを試してみてもいいのではないでしょうか。

メラノCC

メラノCC

(画像出店)ROHTO公式サイト

「メラノCC」は、ロート製薬が製造するシミ・そばかす・ニキビ対策向けシリーズです。
化粧水や美容液などは医薬部外品に指定されています。

活性型ビタミンCとビタミンE誘導体が配合され、しっかりメラニンの生成を抑えます。またうるおい成分でアルピニアホワイトも配合。
シミ予防も保湿もしっかり叶えるシリーズです。

シミだけではなくニキビに悩んでいる人にもおすすめ。
パッケージにも、シミ予防向け商品であることが明記されているため、プチプラながら高いシミ予防効果が期待できます。

アクアレーベル ホワイトケア

アクアレーベル ホワイトケア

(画像出店)資生堂公式サイト

化粧品でおなじみの資生堂の商品「アクアレーベル ホワイトケア」シリーズは、美白ケア向けの商品で、シミ予防や肌のハリを高め乾燥を防ぐ効果があります。

美白成分であるm-トラネキサム酸が配合され、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分でしっかり肌を乾燥から守ります。

クレンジングや日焼け止め美容液など、さまざまな商品が揃っていますが、化粧水や乳液、クリーム、美容液などは医薬部外品に指定されています。

日々の美白ケアにどのような商品が必要かで、商品を組み合わせて選ぶといいでしょう。

純白専科

純白専科

(画像出店)資生堂公式サイト

「純白専科」も資生堂が製造する医薬部外品指定の美白化粧品シリーズです。
すっぴん肌を美しくするために、シミ予防だけではなく乾燥や肌荒れ、毛穴目立ちなどといった肌トラブルを総合的にケアします。

化粧水と美容液が一緒になっているため、あまりスキンケアに時間をかけたくない人におすすめ。

美白成分としては、m-トラネキサム酸が配合されています。
そのほか美容液単体のものや、美白美容液ファンデーションもあるので、もう少し高い効果が欲しい場合はセットで使ってみるといいでしょう。

プチプラ美白化粧品+紫外線対策は忘れずに

ここでご紹介したプチプラ美白化粧品は、確かに美白効果が認められるものの、それだけでは完璧なシミ予防とは言えません。

シミをしっかり予防したいなら、日焼け止めによる紫外線対策は忘れずに。
日焼け止めも含まれているシリーズなら、同一シリーズ内で日焼け止めも揃えてしまうといいでしょう。

プチプラながらも効果の高い化粧品+紫外線対策で、確実にシミ予防をしてください。

-シミ

Copyright© beauty wind , 2020 All Rights Reserved.