美しくなりたいあなたの追い風に~脱毛・シミ取り専門サイト

beauty wind

シミ

徹底的なシミ予防に!高級系ブランド美白化粧品おすすめ5選

徹底的なシミ予防に!高級系ブランド美白化粧品おすすめ5選

こんにちは。ビューティウィンド編集部です。

シミ予防のために化粧品にこだわりたい人は、高価でもしっかり美白成分の配合されている製品を使いたいのではないでしょうか。

しかし高級な化粧品だからと言って効果があるとは限りません。
そこで今回は徹底的にシミ予防をするための高級系ブランド美白化粧品をご紹介します。

どれも効果が高くおすすめできるので、ぜひこの中からお気に入りを見つけてみましょう。

高級系ブランド美白化粧品おすすめ5選

美白・美肌成分の入っている高級系ブランド美白化粧品は、数多くありますが、ここでは5つのブランドを厳選して、ピックアップしてみました。

それぞれの特徴をご紹介していくので、化粧品選びの参考にしてください。

MT(メタトロン)「ホワイトケアライン」

MT(メタトロン)「ホワイトケアライン」

(画像出典)MT(メタトロン)公式サイト

さまざまなお肌のお悩み向けの化粧品を製造しているMT(メタトロン)。
シミ予防用に使えるラインは「ホワイトケアライン」というシリーズです。

「MTブライトアップ・ローション」にはトラネキサム酸、「プロミネント・エッセンス」にはビタミンC誘導体と水溶性ビタミンE誘導体という美白成分が配合され、セットで使うと相乗効果でシミ・くすみのない肌へと導きます。

ビタミンC誘導体と保湿成分のシステインが配合された、ポイント用美容液「クリスタルショット」は特に気になる部分がある人におすすめ。

どの成分も角質層までしっかりと浸透し、シミの素へ働きかけます。

セルニュープラス

セルニュープラス

(画像出典)セルニュープラス公式サイト

セルニュープラスは美容皮膚科学に基づき開発された、機能性化粧品。
美白用というよりは、さまざまな肌の悩みに総合的にアプローチする化粧品です。

化粧水などのスキンケアアイテムだけではなく、メイク落としや洗顔、そして日焼け止めクリームやファンデーションなど、1日中使えるアイテムが揃っています。

どれも成分は優しいので、敏感肌の人でも試せるのも大きなメリット。

化粧水にはヒアルロン酸やスクワランなどの保湿・皮膚保護成分がしっかりと配合され、さらにビタミンC・E誘導体も配合されているので、美肌・美白効果が期待できます。

乳液にはさらに各種アミノ酸も配合。セットで使うことで、透明感のあるみずみずしくハリのある肌を目指せます。

エンビロン

エンビロン

(画像出典)エンビロン公式サイト

エンビロンは全国1000ヶ所以上のクリニックで販売されている、医師に支持される化粧品。

さまざまな商品があり、シミ予防にどれを選べばいいか迷ってしまいそうですが、目的に合わせて選びましょう。

シミ予防の観点から必須なのは、「サンケアシリーズ」の「ラドローション」。

これはビタミンC、ビタミンE、βカロチンといったビタミンがバランスよく配合された美容液のような日焼け止めです。
日焼け止めとして使うほか、化粧下地にも最適。

そのほかのスキンケアは、肌質に合わせて選ぶといいでしょう。
どれも高い美肌効果があるため、結果的に美白にもつながります。

RHYTHM「enisieシリーズ」

RHYTHM「enisieシリーズ」

(画像出典)RHYTHM公式サイト

RHYTHMの「enisie」シリーズは、美白効果の高いスキンケアができるシリーズです。
クレンジングから洗顔、保湿ケア、日焼け止めなどさまざまな商品が販売されています。

シミ以外にも肌の衰えを感じる人におすすめのシリーズで、ヒアルロン酸やプラセンタなどの様々な美容成分が配合され、肌の自活力を高めます。

UVクリームには紫外線ダメージを抑える成分や保湿成分などの美容成分が含まれ、日焼け止めと美容のどちらも叶える商品です。

アンプルール「ラグジュアリーホワイトシリーズ」

アンプルール「ラグジュアリーホワイトシリーズ」

(画像出典)アンプルール公式サイト

アンプルールの「ラグジュアリーホワイトシリーズ」は徹底的な美白を目指したシリーズ。

化粧水・美容液や洗顔だけではなく、スポット用ケア商品や日焼け止め、コンシーラーなども含まれた、美白総合ケアができるシリーズです。

美白成分としてハイドロキノンやビタミンC誘導体などが配合された商品が多く、しっかり美白を叶えてくれます。
そんな美肌効果をさせるサポート成分もさまざまなものが配合されています。

目的や求める効果の高さによって、使う商品を選ぶといいでしょう。

高級系ブランド美白化粧品はシミ予防に効く?

ここでご紹介した5つのブランドは、どれもしっかり美白効果のあるものです。
ですからシミ予防には一定の効果が期待できます。

しかしこうした化粧品を使っていても、まったくシミができないというわけではありません。
こうした化粧品を正しく使い、さらに睡眠をしっかり取り肌の機能を高めておくことが重要です。

まず化粧品を使うときには、使用上の注意に沿って使うようにしてください。
そして肌を擦らず優しくスキンケアをすることを心がけましょう。
擦りすぎると黒ずみの原因になってしまいます。

また、質の良い睡眠はターンオーバーを整えるために必要です。

ターンオーバーは睡眠中に行われるので、いくら良い美白化粧品を使っていても、睡眠が足りなければターンオーバーが乱れ、メラニンがしっかり排出されません。

せっかく高価な美白化粧品を使うなら、その効果をしっかり発揮できるような土台づくりもしておきましょう。

高級系ブランド美白化粧品でシミを作る前にシミ予防を!

今回ご紹介した美白化粧品は、クリニックでも販売されていることがあるほど効果が信頼できるものです。
シミ治療中のシミ改善や再発防止などにも非常に効果的。

こうした化粧品はシミ消しというよりも、悪化防止や予防向けに最適なのです。

まだシミができていない人、シミを再発させたくない人は、こうした高級系ブランド美白化粧品を使って、シミを作る前にしっかりシミ予防しましょう。

-シミ

Copyright© beauty wind , 2020 All Rights Reserved.